元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

【備忘】フレッツ接続ツールの不具合

トピック

  • 仕事関係で渋谷へ
  • PC不具合

朝からPCが突然再起動して、不具合対応に終われ、1日の始まりがだいなし。
今日は、じっくり書き出しが出来ると思っていたのですが、その時間もとれず。。

OAごときに振り回されるというのは、本当にストレスがたまります。


何かの拍子にフレッツ接続(これは何? PPPoE?)が起動していて
Bフレッツとふたつ接続を上げていたのが問題なような気がします。

このフレッツ接続とやらは、何で存在しているのかよくわからないし、
なぜ起動していたのかもよくわからない。。
うかつにアンインストールするのも怖いですし。。


違和感アンテナ 「それは違うだろう」

売上げ世界一、二を争うといわれる渋谷センター街入り口のスターバックスに、初めて行ったのですが。。
「ショートサイズはおいていない」とのこと。
一瞬でこの店の高飛車加減がわかりましたので、退散しました。
さすが、売れている店は違いますね。。

雑感

  • 高いところ

トラックの運転席が高いところにあるから、運転手が他の車を見下すようになり、運転が荒くなるとか、
会社の社長がビルの高いところに社長室を設置して、眼下を見下ろして天下を取った気になるとか。。

何か短絡的だとは思うのですが、
自分も先日、六本木ヒルズの展望フロアにのぼって眼下を見下ろしたときに、そういう気持ちもわからないでもない、と思いました。
高いところには頻繁にいくのですが、そういう気持ちを少しでも理解したのは初めてかもしれません。「理解」しただけで「共感」とは違うような気もします。