元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成功とは小金持ちになること。

blog.goo.ne.jp2016あのね庶民の成功って簡単にいえば小金持ちになることなのね。この時点での異論は受け付けないw小金持ちになるには絶対にやらなきゃいけないのは浪費体質から脱却することなんだよ。家族で。あわよくばここを避けて通ろうとする、俺アタ…

適当な運動、適量でかたよらない食事、そして良質な睡眠!

blog.goo.ne.jp 人間ってさ。 適当な運動、適量でかたよらない食事、そして良質な睡眠! これらを「軸」に生きるんだよ。 そもそも、知ってた? これらが「おろそかにならないことを最優先する」ってこと。 仕事やプライベートのイベントを最優先してこれら…

営業しなくていい状態

blog.goo.ne.jp みなさん知ってますかー 人間が、幸せな状態っていうのは、「営業しなくていい状態」なんだよ。 つまり次から次へと「仕事」が舞い込んでくる状態ね。 と、いうことは!「働かなくてよい状態」ではないんだよ。 ここ、テスト出るからw で、…

ドナドナ案件

blog.goo.ne.jp2016もう何十回も書いてる零細Sierとか開発ベンダーのネタ 社長が大号令かけて営業に「仕事とってこい!」と。でその仕事ってのが100%ドナドナ案件。客先、取引先常駐。自社で社員をヒマこかせてんじゃねえぞ!と営業部長を恫喝する。…

デキるビジネスマン(苦笑)

blog.goo.ne.jp デキるビジネスマン(苦笑)は、360日連続ぐらい、いともたやすく良きルーティンを続けることができるよ。プライベートでもね。 もはや昭和じゃねんだから、仕事はバリバリ、プライベートはむちゃくちゃ無頼漢、みたいなのが筋通る時代じ…

サボってどうすんの

stevengerrard.hatenablog.com 日給?だったらどんだけサボるか考えたりしたじゃないですか?学生時代とか。 1日そこにいりゃ8000円もらえる、つーんだったらラクしてもらったほうが得した感あるよね?と。 マジメくんに仕事おしつけて自分らはタバコ吸…

金曜の夜

blog.goo.ne.jp 金曜の夜、家内と子供は飲みに行かないわけだから(笑)俺だけがハメ外す必要もないよな、と考えたのが数年前。金曜の夜は早めに家に帰って家族とダベるようになった。 「団らん」とかカッコいい話じゃないよ。だらだらとダベる。 うちの場合…

長時間労働する期間

blog.goo.ne.jp2016人生には密度濃くそして長時間労働する期間が絶対必要だよ。人間の成長のために。でもそれは期間限定であるべき。だってその期間を経たら生産性劇上がりしてるはずで、次からはすいすい仕事こなせるはずなんだよ。次から次へと長時間労働…

アンタら、けっこう俺らに説教たれてたようだけど、アンタらの人生そんなによかったん?

blog.goo.ne.jp 大学で、東京出てきて。。(キャンパスはけっこう田舎) まぁ3年、ハンパにアソんで。。というか、自分はアソんだぞ!と自分に言い聞かせて。。 でハンパに就活して(ごめん、本人にとっては死活問題かもしれんが、オトナからみるとどの就活…

後回し?

ameblo.jp 2016 いまぴかーっとひらめいた!やるべきことを今やっちゃうべきか、明日でもよいことなのであれば後回しにしちゃうのか、っていう話。たとえば多くの人たちにとっての仕事、やらされてる、しょーがなくやってる、系であれば、すべて後回しにして…

【集中講座ww】Notネット民向けの政治

ameblo.jp 2016 【集中講座ww】まず押さえておかなきゃいけないことはネット民でない年寄りが、この国ではカネをがっぽがっぽもってるってこと。だから、為政者が全力でコビうってんのはこの層。つまりNotネット民である。だから為政者は最終的にはネット…