元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルズなど 等々力渓谷

【トピック】 ヒルズTSUTAYAでDVD返却&続き借りる(シリーズもの) 昼、世田谷に遠征 【外食】 三田(港区)の、今話題の中華屋さん「桃の木」で角煮ランチ 【活動】 都心を離れ、世田谷、二子玉川付近散策

目黒など

【トピック】 知人と食事など 【外食】 新宿三丁目で昼、カレーうどん 青山の本店で出していて有名になったカレーうどんに特化したようなお店 夕方、「目黒といえば」のとんかつ店でひれかつ&串かつ(つまみ) 【活動】 目黒に行く前に、ちょっと「活動」を…

原宿界隈など

【外食】 昼も夜も神宮前2(神二商和会あたり)で食事。 昼はスペアリブランチ。 夜は、閉店した神宮前2のカリスマカレー屋さんで働いていた方が近くに出したという飲み屋(BAR?)でカレー。 確かに、踏襲はしていました。 【活動】 食事の流れで原宿近辺…

深川など

【トピック】 日本橋の老舗地図屋さんで、戦後の都心地図を購入しました。 ・昭和30年代ぐらい ・旧町名が網羅されていること ・都電のルートが網羅されていること という条件で探していたのですが、すばらしい絵地図だったので「旧町名」は断念しました。 …

笹塚など

【トピック】 買い物2 ヒルズTSUTAYAでDVD借りる 【外食】 昼は神宮前2の有名寿司屋さんのにぎりランチ。 夕方、神宮前2の本格そば屋さんでもりを堪能しましたが全く足らず(本当は天ぷらを食べたかったのですが品切れ)、急遽笹塚のカレー屋へ遠征。カレ…

新宿など

【トピック】 とりあえず生活の記録を開始 買い物1 【外食】 夕方、新宿5の庶民的なとんかつ屋さんでロースかつ。 とんかつの適正価格というのは、いくらぐらいなんでしょうか。 【活動】 食事の流れで、新宿5あたりをぶらっと。 このあたりはもっと散策…