元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

舌が肥えなくてよかった

stevengerrard.hatenablog.com

 

2019年05月29日(水)4
万まではいかないけれど数千店レベルで食べ歩きした結論としては「舌が肥えなくてよかった」と
たとえば▲▲(品名)は●●(店名)のしか食べられない、他の店のは▲▲ではない、という物言いをする方もいますが、それは視野が狭くなってしまっていますし、人としての幸福度が下がっている証拠です。
20:21:50
それと美味しい料理を形容する言葉を極力絞ってきたのがよかった
たとえば「まったりとして~」とかそういうのがどうもw
超うまい、すごく美味しい、とかそのぐらいのボキャ貧でぜんぜん構わないw
ごちそうさまでしたときれいにお金を払い「今日は楽しかったね」と言えればこれに勝る幸せはなし。
20:21:50