元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年につぶやいていたこと(炎天下甲子園ネタ)

blog.goo.ne.jp 2017 真夏炎天下夏の甲子園で球児に試合させてそれを大衆は見物。紀元前のギリシャの見世物と何ら変わらん。青少年を炎天下で運動させることを違法(虐待)として親と責任者を罰してほしいぐらいだがこの国は100年ぐらいはムリ。なぜならスポー…

目の前の利益のためにしかガンバレないヤツ

blog.goo.ne.jp 2017これ普遍的な成功法則なんだけど。ガキってさ、これできたら小遣いやるとかなんか買ってあげるとか言わないと苦しいことしないじゃない。イチローみたいに、将来なれるかどうかわからんプロ野球選手になるために毎日素振りするとか、ふつ…

人生確実に変えたいんだったら食を変えること。

blog.goo.ne.jp 2017 人生確実に変えたいんだったら食を変えること。食生活をがらりと変えること。誰も隠していない成功法則なのになぜ気づこうとしないのかね?青い鳥はそこにいるのに。ちゃんとステップがあってね。まず食。平行して生活習慣改善。次が外…

オマエの成長のため、だと。。?

blog.goo.ne.jp 2017オマエの成長のためとかいわれて生産性の低い部下全員あてがわれ、無能なパートナー会社の茶髪の若造押し付けられ、頭のおかしいハケンのご機嫌とらされ、あげくの果てには仕事を遅滞させるだけの無能上司まで押し付けられ。。それら(人…

現金を持たなくなった 現金でのやりとりがわずらわしい

blog.goo.ne.jp現金を持たなくなった 現金でのやりとりがわずらわしい人生においてお金より絶対に時間のほうが大切と思うようになった。お金と時間の逆転。(時間と健康がトップタイ)以上2点より待つ食事にストレスを感じる。コース料理とかはイライラする…

生意気ふうな奴ほど体制に従順

blog.goo.ne.jp サラリーマン社会は、従順でかつ仕事が「それなりに」できるやつが生き残る。それは、21世紀には完全にそぐわなくなる。でもまあ、従順なだけで仕事ができねえ奴が淘汰されるようになっただけでもよしとするか。 仕事ができて生意気な奴は転…

地方に移住を試みる人たち

blog.goo.ne.jp 2017 この狭いニッポンでさ、地方に移住を試みる人たち、そしてそこから発信してる人たちって、なんつーかな、狙ってるんだよね明らかに。なんか海外の金持ちがリタイヤしてリゾートにいく感じを、日本の田舎で再現して勝ち組気取りたいらし…

自分は常に主役。

blog.goo.ne.jp 2017 まだきれいにまとまってないけど、超大事なとこ。まずね、自分を「神」である、と定義するのは、実は間違っていない。なぜなら、その場合の「自分」とは、そのバックに。。でも下でもなんでもいいんだけど、控えし「集合的無意識」も含…

先進国の人間が観光旅行行くから環境破壊されんだろ?につながる話

blog.goo.ne.jp SNSの世界各地の写真と動画のおかげでもうお腹いっぱいすぎて旅行に行かなくていいよ、と強がりでなく思うようになってきました。超重いスーツケースガラガラして飛行機乗るのとかもうホントめんどくさ。。 近未来には3Dで、家で観光名所を疑…