元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

西葛西、船堀 原宿 荻窪(まるですごくアクティブな人のようですね

【トピック】
仕事関係で西葛西、船堀へ。
仕事に関していえば、西葛西は過去に最低の想い出しかありませんが。。 だからといって行かないわけにはいきません。
もう一箇所、仕事で最低の想い出が残っている場所がありますが、そのとき関わっていた会社は業績不振で都落ちし、社長は退陣し、乗っ取られた形になりました。当然の結果でした。ワンマン社長ではなく、「市場」が判断したのです。あの頃社長に心酔していた方々は、どこにいったのやら。。
場所を言うと問題があるかもしれないからやめておこう。。

歯医者。
【外食】
[昼]
荻窪の本むら庵でそば。初参戦。
【活動】
原宿から表参道ヒルズをなめるように自転車で。表参道からフロラシオン通り(あの通りの正式名称を知りません)散策。
【違和感】
専門分野から新しく世の中に出回ろうとしている最中の言葉というのは、とても違和感があります。スタンダードになれば、気にしなくなってしまうのですが。。違和感を感じているうちは、一般用語としての「産声」を上げているのだと思います。
今自分が気になるのは「動線」「商材」ですね。これらの言葉は、一般市民の日本語には出てきていなかったはずです。
他にもあるような気がするので、それは思い出した都度、記録として書いておきたいと思います。
ちょっと以前には、「アソート」という言葉がけっこう気になっていましたね。