元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「時間」を無駄使いしていないかっていうチェックをせよ

blog.goo.ne.jp


たくさんの人、ほとんどの人が、自分のカネの無駄遣いチェックするじゃない。たぶん、相当の資産家だろうが、自分の財布から出ていく現ナマには敏感だと思うのよ。

いやね、支出を抑えるという観点よりは、「無駄」使いをしていないかだよねポイントは。たぶん、小金持ちほどに無駄にカネを使うことを回避したいはずなんだ。

でさ、それと同じようになぜ「時間」を無駄使いしていないかっていうチェック機構は働かないのかねえ?

月末に財布がすっからかんになるのと同じようにさ、数か月に一回とか「あー時間がねー!」って思わない?いや思うでしょふつう。

まあいずれにせよスマホだよな(笑)無駄な支出も無駄な時間も。恐るべしスマホ。実は現代人の敵なのにな。