元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

時間って伸び縮みしてるでしょ?まずそこから認めようよ

blog.goo.ne.jp

また時間の話なんだけど、時間ってふつーに伸び縮みしてるぢゃない。

なんでそこから認めないの?っつーか。。大衆も学者もさ。

みーんな、わかってるじゃない。

同じ10分でも楽しくてあっという間っていう10分もあるし退屈で苦痛で長すぎる10分もあるでしょう。時計の針を10分ながめてろと言われたら苦痛でしょう。1時間ぐらいに感じるだろう。

でさ、アナタが、あっという間の10分を過ごしたとして、その同じ瞬間(時刻)の10分が隣にいる人、遠くに住んでる家族、学校で勉強してる子供、はめちゃめちゃ長い10分だったかもしれないじゃん。

だから時間の流れ方って人によって違うってことが今証明されたじゃん(笑)

そして、あなたがふつーに過ごした10分の途中の5分33秒ぐらいで人は死ぬし、7分02秒ぐらいでまた新しい命が生まれてくるんだよ。わかるかい?

時間ってそんなにかんたんじゃない。一筋縄でいくもんじゃないんだよ