元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

朝の生活と人生


朝の生活と人生 - シニアICT土方の【IT公論】

オイラの朝の生活は、この世代にしては相当個性的というか僭越ながらイケてるというか。。

掃除洗濯をしたり、書をやったり、コドモの朝の準備を手伝ったり、ごはんをつくったり(というか前の日の残り物を処分するというか。。)たまに散歩したり。。

今の自分ができうるほぼベストのルーティンをこなしていると思う。
それが自分の自信にもなっている。


と、いうことは?
1日をいくつかのブロックにわけて、朝OK、昼(仕事)OK、夜OK、というふうになっていけば、人生カンペキじゃないの?
もっとシンプルに考えればいいんでないの?

昼(仕事)がOK、になるのが難関だが。。「心持」で相当なんとかなるとは思う。その日1日一生懸命やった、という充実感達成感さえ残ればよいのだから。