元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

いまどきの観光旅行は「体験」ですらない

blog.goo.ne.jp

 

2019年06月20日(木)
人生を賭けて何かしらの技能に習熟するほうが、やたらと観光旅行を繰り返すより1万倍いい。
なぜなら、観光旅行は「体験」ですらないから。
いって、みて、食べるだけでしょ。それをトクイゲにSNSに上げてドヤって、
だから何って感じ。。。
そこに重みをおく人間は実は人間として薄っぺらくね?
21:10:05
まぁそういう人間ばっかりではあるけどな
俺は観光旅行に批判的なだけだから「旅」を続ける人間は素晴らしいと思うよ。
観光旅行も立派な旅である!とヒステリックに反論してくる奴は旅とは何たるかは死ぬまでわからんと思う。
で技能の話に戻るけど、できれば仕事以外の技能がいいと思うんだな。
21:10:06
最初っからマネタイズを視野にいれた技能習得ってなんか軽くダサくね?って思うんだ。
つまり。。ただやりたいからやる、楽しいからやる、っていうアクティビティをひとつ、あるいは複数もてたら最高だね、ということ
やりたいから、楽しいから続けていれば自然と技能は習得できるわけだから。
21:10:06