元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

観光ってそもそも意味あんの?っていう空気になっていくかな

blog.goo.ne.jp

2018年07月08日(日)13
観光ってそもそも意味あんの?っていう空気になっていくかな。庶民がとある場所にどっと押し寄せることにより環境が破壊されるわけだろ。ゴミ捨てまくりで。車で大挙してでかけて田舎のかき氷に2時間並ぶ意味あんの?地方が観光資源とか言い出したのも問題なんだがな。ここにきて金落とせ!と
12:24:40
観光地の雰囲気はVRでかなりリアルに体験できるようになるだろうし、そこでしか食べれない、っていうものって今以上になくなっていくと思う。いちばんの問題は、観光地への行き帰りの大渋滞と観光地の有名飲食店の大行列を甘んじて受け入れる愚民側にあると思うんだがな。そこまでしていく価値は、ない
12:26:43