元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

オトナは成熟で勝負

ameblo.jp

男性として、オスとしてwの成熟を目指してるわけさ。とっくに若くないし。若さを武器にできないのだから、自然とそういう考えになるわな。

いや、ならない人が多いらしいのが不思議。オレはムキになって若いひとたちとはりあおうとしてるわけw 大人げないww

その「はりあおう」の手段をね、アタマを使おう、と。
いや、アタマだけじゃなくて。たとえば、オレらは若い人たちよりオシャレにはなりうるよね。カネをもってる場合が多いんだから、カネかけられるよね。

おいしい店とか洒落た店とかも知ってるはずだよね。

まあもっとも大事なのは「成熟」という意味では脳だよ。絶対的に若い人たちと比べての優位性は。

大卒の若手くんはあったまいいのかもしれないけど脳は成熟してないさ。それは、人生経験を積んでないから。

いろんなことを知ってる。。の意味合いは、「単語」という意味では若い人たちのほうが知ってるんでしょう。オレらなんてさ、ガキの頃暗記してことなんざほとんど抜けたよね(苦笑)、脳から。

でも!オレは若い人たちより「いろんなことを知ってる」確信がある。


まあ脳の話はいいや。成熟してるのは明らかなんだから。

身体だよ、ケアすべきは。これはごくごく当然のことなんだけど、我々は若い世代よりも身体を意識的にケアしてあげなかければならない。
昔はやった言葉でいえば、「アンチ・エイジング」の努力は必須なのよ。

でもさ、自然でいいんだよ。とにかく小太りにならなきゃ、腹が出なきゃいいんだと思うよ。あとは軽く運動して、さ。そのぐらい。

とにかく言い訳をしないこと。言い訳するオトナは見苦しい。退場してよし。