元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

朝練の俺に朝帰りの酔っぱらいは絶対かなわない。

blog.goo.ne.jp

もう数年になるかなあ? 週末の、土か日に、朝6時頃の電車に乗って(とある)練習に行ってるんだけどさ、毎回必ず、100%、朝帰りの酔っ払いがいるわけさ。
そいつらの痴態を眺めながら、ああ、オレは間違ってないな、コイツら一生オレにはかなわないんだろうな、って確信するんだよね。

いや、若いんならいいよ。。でもさ、けっこう30代ぐらい?あるいはそれ以上? にみえる輩が多いんだよね。男も女も。
アンタら、一晩飲み明かすなんてずいぶんぜーたくに時間をお使いですことオホホホ って思うよ。終電から始発までの約4時間をツブしてもったいないと思わないんだろうか。
そしてその日も、午後まで寝て、1日ツブす。。

カネも浪費して、時間も浪費して。。完全自業自得なのに世の中に文句言うんじゃねえよって。