元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

想い出


想い出 - シニアICT土方の【IT公論】

先日、酔っ払ったときに、ふと想い出した。ムカシのこと。

いわゆる「アラフォー」になってきて、僭越ながら若い世代にアドバイスできることがあるとするならば。。

きっちりきっちり、やってゆくことっていうのは、ほとんどが「レールの上」であって、そこを自分の意志で一旦外れてみて、その結果としてダラダラ過ごしてしまっても、それでいいんだよ。

一旦自分の意志で外れてみるという「勇気」を、ふりしぼるということはね、結果として時間をムダに過ごしたところで、ゼンゼン問題ない。
安心していいんだよ、ってこと。たかが1~2年なんてカンタンにリカバリ可能。

意識的に勇気をふりしぼって、時間を犠牲にしてみたらいい。