元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

三沢光晴が死をもって訴えたかったものは何か?


三沢光晴が死をもって訴えたかったものは何か? - シニアICT土方の【IT公論】

オイラは橋本真也が死んだとき、青山葬儀所で行われた「送る会」(「偲ぶ会」だったかな? 忘れたけど。。)に列席した。
というぐらいの「まあまあ」な、~’95ぐらいまでにプロレスファンだ。


三沢社長が死んだときにとっさに思ったのはね、「プロレスがもし「八百長」なのであれば、社長がリング上で死ぬか?」ということだよ。

社長がみずから、現場で死ぬか? なあ?サラリーマンの皆さん。

それぐらいの気概を持った社長や経営層がビジネス・シーンにいるか? ホワイトカラーはしたり顔で「だってプロレスって八百長だし~」なんて、いえるのかよ。

真剣に生きてる度合いが違う。正真正銘の「プロレス・バカ」なんだよ。(特に、元全日本四銃士連中とか。。)
バカを馬鹿にするやつが正真正銘の馬鹿。

プロレスは八百長じゃない。「場末の雰囲気をあえて残しているショービジネス」なんだよ。
だから別に「ライオンキング」とかと同じなんじゃん?