元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

連休明け

本来の日記部分

楽しい「日常」がやってきた ヤァヤァヤァ! のはずが。。
連休中にきちっと休めなかったおかげで、むしゃくしゃした感情がくすぶっていますね。
「きちっと休む」とは精神面でのことです。

  • 体調

連休中、ビールを飲みすぎまして、今後は控えようと思っているのですが、その代わりに甘いものを採りたくなるのが不思議。

  • 仕事

自分の「日常」の中に組み込まれている「仕事」が、今ぜんぜん面白くないんですよね。。
相変わらず、「外的要因」により。。

仕事のストレスを仕事で消化できないと、四面楚歌になってしまうのですよ。

とはいっても、自分の現場仕事は常に面白くないもののはずなのですが。。
それに輪をかけて今は面白くないですね。「これも仕事」と割り切れないぐらいに。。
これも、連休できっちり精神的に休養をとれなかったことが遠因としてあるのです。