元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

地方に移住を試みる人たち

blog.goo.ne.jp

2017

この狭いニッポンでさ、地方に移住を試みる人たち、そしてそこから発信してる人たちって、なんつーかな、狙ってるんだよね明らかに。なんか海外の金持ちがリタイヤしてリゾートにいく感じを、日本の田舎で再現して勝ち組気取りたいらしいんだがことごとく失敗してんのよ。

07-12 21:18

いやね、反論はあると思うぜ。田舎に行った方は別に勝ちとか負けとか考えてない、とかさ。でも、地方いってしつこく!東京に向けて発信し続けてんのが何よりも証拠っつうかね。何焦ってんのか知らんが「こっちのほうがいいよ!」(俺のほうが人間のグレードが高いぞ)と。毎日連呼する必要はねえだろ

07-12 21:21

そのくせ意図的に、月に一回とか東京で仕事つくって、むさぼるように東京の食事を満喫。オマエさ、地方の食事おいしすぎて東京で食事してる人種disってんだろ?いつも。やっぱ東京の料理恋しいんじゃねえかよ!で満員電車に揺られてまた東京をdisる。誰に対して?目的は何だ?

07-12 21:23

田舎が嫌いな理由w ガキの頃さあ。。ウチの親じゃなくて近所の年寄りとかオバチャンとか、たーんとお食べ、どんどん食べなっつってんのに、でもともと食の細い俺が死ぬ気で食べると、え、ホントに食べたの?ってね。全部食べると思わなかった、アタシの分がない、とかさ。。死ね!

07-13 08:18

子供って、そういうのってホント傷つくからね。子供の素直さ無邪気さの芽を根こそぎ摘み取っていくのは、まず近所の悪ガキ!トモダチ!それと近所の目! それわからんかね。「ふつうに考えりゃわかるでしょ?」とか死ねよって。どんどん食べていうから死ぬ気で食べたんだろがヴォケが

07-13 08:20

京都とか、会話がほとんどそういうので成り立ってるらしく戦慄している。そういうところで育つガキってどうなん?京都は絶対に住みたくない街No1であり続ける。なんで言葉の通り受け取っちゃいけないの?ってのはガキの頃からずっと考えていた疑問。小賢しいヤツが嫌い。

07-13 08:23