元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

現金を持たなくなった 現金でのやりとりがわずらわしい

blog.goo.ne.jp現金を持たなくなった 現金でのやりとりがわずらわしい
人生においてお金より絶対に時間のほうが大切と思うようになった。
お金と時間の逆転。(時間と健康がトップタイ)
以上2点より
待つ食事にストレスを感じる。コース料理とかはイライラするに決まってるのでもはや足を踏み入れない
 →美味しくて手間がかかる料理よりふつうにおいしくてさくっと出てくるほうに価値を感じる。
飲食業界がもっともキャッシュレス化が遅れてる世界で時代に取り残されている(と感じている)
高級な店は昔からカード切れるが時間がかかる。
電子マネーを使える店の典型といえばチェーン店。よって、たとえば現金商売の町場のおいしい定食屋(喫煙可)とかより、断然、ファミレス派に変わった。
もっとぶっちゃけると高くて美味しくて時間がかかる店ってもはやNG。
金はなくなるわ、時間は吸われるは、ストレスたまるわ(健康面)の三重苦。
どんなにおいしくともダメ。