元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

リアルヤンキーだった人たちの末路はぱっとしない

blog.goo.ne.jp

 

2019年02月27日(水)
俺の認識してる範囲では俺と同世代あるいはその前後リアルヤンキーだった人たちの末路は「悲惨」ではないが100%ぱっとしてない
死んだ人も多い
せいぜいよくて地元でふつうにおっさんやってる感じ
金持ちではない
リアルヤンキーだったから学歴はせいぜい高卒、しかも偏差値かなり低い底辺
21:32:03
高校でもやんちゃに遊びまくりやっとこさ卒業
でその後音信不通だから30年何してたのかは知らんが
そういう人たちがぱっとしねーのは学歴のせいじゃない
あのね、そういう人たちって刹那刹那で「得」を求めすぎなの
金に関してもそう。すぐギャンブルに走るし
ハタチぐらいですぐデキ婚しちゃうし
21:32:03
がめつすぎなの。ジャイアニズムすぎなのよ。
最初はいいかもしれんけど、世の中そんなに甘くねーんだよ
結局30過ぎぐらいで早くも失速
あとさ、そうなった理由のもうひとつで、バチは当たってんだと思うよ。
ヤンキーってホント、若い時分にたくさんの人傷つけてるし、恨みかってんだよたぶん。
21:32:03