元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

これからの時代兄弟が多いのは希少になる。

blog.goo.ne.jp

2018年08月14日(火)25
俺は、こんだけ少子化が進んだ結果として、多くの兄弟あるいは姉妹と過ごした人間こそが選ばれるというか、幸せになると信じて疑ってないのよ。
これからの時代希少性こそが価値になってくるから。一子豪華主義で習い事詰込みの結果二流大学入学、一部上場企業のはしくれに就職、とかふつーすぎんのよ
15:26:09
週に5回習い事させるってことはその子の可能性をたった!5つに絞ってるってことに何故気付かないのか。そして子供の可能性を本当に限定しないことが、どんだけ親の勇気が必要で、責任が伴うか。でも真に子供が幸せなのは後者、と信じて疑ってない。
子供の可能性に親が介入するのは本当によくない。
15:28:32
これからの時代親が子に対してなすべきことは健康に育てること、素直に育てること、そして友達を選別すること。
友達を選別するイコール私学に入れることと短絡的に考えてる親が多いのには呆れている。それ昭和だろ。私学だろうが公立だろうが悪玉はいる。悪玉を寄せ付けないようにするのが親の努め。
15:30:20