元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

思いっつーのは強く願ったところで実現なぞしない。

blog.goo.ne.jp2017
思いっつーのは強く願ったところで実現なぞしない。まず、願ったら即何かしら行動すんだろふつー。それが第一の選抜。何かしら行動せずにはいられないぐらいの思いじゃなければ実現なぞするかよって話。次に、しばらく経ってその思いが「しっくりくる」瞬間があんのよ。これが重大なサイン。
09-08 06:38
しっくりくるってのは納得感みたいなもんかな。で、それがきたら初めて、書き留めてみえる場所においとくべし。そうすっと次のステップとして、数日後か数か月後かはわからんが、次のタスクが見えてくる。啓示が下りてくる。それらはすべて書き留めること。スマホでも別にかまわない。でさ、
09-08 06:40
アタリマエだけど啓示が下りてきたら全部!やるんだぜ。最優先で。仕事なんかほっぽりだして。それぐらい、自分にとって重要なことなんだから。このフェーズで、めんどくせとか今会議中だからとか理由つけてやらないヤツ多すぎだから日本人って願望実現能力ねえんだよ。優先順位が間違ってんの。
09-08 06:41
その下りてくる啓示ってのは、そのときそのときでやれることだから、時間さえあれば別に難しいことでもなんでもない。ちょっとめんどくせ、って思った時点でアンタの負けなんだよ。だからやっぱりさ、成功するヤツってのは忙し忙しうるせーバカじゃないよな。時間を「つくれる」人間だよな。結論、
09-08 06:44
ティージョブズがどっかの大学のスピーチでいってた、プロットしてきた点と点とが、あとから振り返ってみると線になっているのがわかるが、そのときはつながるかどうかなんてわかんねーよって話。しのごのいってねーでまず点をプロットしていけと。それを分かり易く解説してみましたよw無料で。
09-08 06:46