元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

求められる人材になる。なんて当たり前だろ

blog.goo.ne.jp2016
またわかったぞー なんだろう今日は冴えてる?求められる人材になる。なんて、至極当然なことだろう。ビジネスでは特にね。そうじゃないと給料もらえないだろって。会社勤めじゃなくとも、社会から「求められない」存在を希求するなら一銭も入ってこないわな。あたりまえ。。
08-23 21:06
俺みたいな妻子持ちのふつーのオッサンであれば、家族から、求められる人材になる。。子供からは財布を要求され。。妻からも財布を要求され。。まあいっか、財布でもwつまり、求めるんじゃなくて求められることファースト。それも別に真新しい理屈じゃない。さて!社会よりももっと上?横?にある
08-23 21:08
人生!自分が目に見えているこの世界*時間軸。人生に、いろいろ求めてるわな。快楽とかさ。やっと結論!「人生に求められる」おー、アンタ(人生、擬人法で)俺に●●求めてるんかい!?と、「人生」に、耳を傾けて、ヒアリングする。どういう人間になることを「人生」は求めてるのか?
08-23 21:11
で、そのとおりになりゃいいんだよ。それが人生の究極の目的。だから、まず、「人生」に耳を澄ます、耳を傾けることだわな。具体的な方法?むっちゃ!静かな場所にいることを確保する。暗ければなお可。瞑想は、できるにこしたことはないがMUSTではない。そうすりゃ「いつか」聞こえてくるわな
08-23 21:13