元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「孫パワー」をナメてない?

2016

子供つくらない、結婚しない、ってヒトたちはさ(それは、自由)世のじーさんばーさんを突き動かす「孫パワー」をナメてんじゃなかろうか。あれ自体を冷やかな目でみてる? それは構わんのだけど、身体的事情でなく選択でそうした人たちは、老人になってから自分の選択に文句いわないでね、
05-12 14:45

とはいっとく。これはね、永ちゃんも似たようなことはいってた。基本的には自由だが自分の選択に責任もてよ、と。 年とったら、孫がいないと、絶望的にヒマだと思うけどね俺は。俺は「少なくとも」5人ぐらいほしいな、孫。
05-12 14:45