元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

味度外視で栄養補給の食事(サプリに頼るんじゃなくて)

2016

相当ヤバいんじゃないかって思ってるのは、俺が当然の習慣として10年ぐらいやってることで、週に何回か完全に味度外視で栄養補給の食事してんのね。ほぼ野菜とかほぼ玄米とか。でも俺のまわりの同世代、アラフィフでそれやってるって話まったく!聞かない。
05-12 08:52

あのさー現代人って週のほとんどが、栄養度外視、でうまいもん食ってんじゃん。ジャンクとか肉とか寿司とか揚げ物とか。それは豊かだってことで素晴らしいと思うんだけど、バランスで、週に相当数粗食の回が必要だと思うんだよね。食事を抜くんじゃないの。戦略的に栄養バランスをとるということ。
05-12 08:53