元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ワードローブの中でかなりしっくりくるポジションに落ち着く

ameblo.jp

2016

大事なこと マジメなことw アフターダークが酷評されてしばらく経った後村上春樹さんは確か周りの評価など意に介せずという感じで、あのときにあの作品を書く必要があって、いずれ自分の作品群の中で位置づけがしっくりくるはず、みたいなことをどっかに書いていて、まさにそのとおりになる。
05-07 14:13

そして、自分はあの作品をけっこう気にいってる、みたいなフォローも忘れてなかった記憶が何が言いたいのかというと、俺が衝動買いしたw小物やら服やらって最終的にワードローブの中でかなりしっくりくるポジションに落ち着くのです。あのときあの瞬間買う必要があった
05-07 14:17

でたとえばユニクロとかさ。。あるいはセールで買ったはずさないモノ、あって損はなしやすいから買っとくか、ってものは、ない! あれ?ない!?捨てた記憶もない。そういう不純なw動機で買った安いものたちは、残らなのよね。
05-07 14:18