元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

イメージして即実現する訓練の話

stevengerrard.hatenablog.com

たとえば腹が減ったときに頭にぼわんとメロンパンが浮かんだら、

そのイメージを確定させ、即コンビニで買う!

 

ここでのテクニックは、イメージを確定させるときに、いちばん近いコンビニ

売っているメロンパンにアジャストさせるということです。

 

即コンビニでゲットすれば即「引き寄せ」たことになります。

そして自分で自分をほめてやります。「やっぱキミはなんでも引き寄せられる

ね~」と。

 

この時点で、97%の人はバカらしいと思ってやらないでしょ。ま、いいんだ

けど。