元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

変わっていかないとダメなんだよねー

ameblo.jp

人間ってのは、変わっていかないとダメなんだよねー、ってのは常々実感しているところ。

で、そのためにオレがとっている手法は、生活習慣を、カンタンに増やしていく。1日1分~数分ぐらいの。
これはいいかも、と思ったらすぐやってみる。

そうするとどうしてもこぼれていくものがある。続けてはいるんだけどどうも納得感がないな、とか、
やろうとするとほんのすこしだけ気が重くなるような習慣とか。

もちろん、こないだ増やしたばかりの習慣をね、あ、こりゃダメかも、ってすぐ手放すことも多いけどね。
(やりはじめた手前、2週間ぐらいは続けるけども)

こうやって生活習慣の新陳代謝をつくっていくことすらも生活習慣だよな。


我ながら、変わっていくってのはこういうことなんじゃないかと思う。
必ずしも劇的は求められてない。