元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

思い立ったらすぐ行動w

 

blog.goo.ne.jp

自分のモットーが、思い立ったらすぐ行動、だから。。
それで「食ってる」って自負があるのね。

具体的に言うと、家族でごはん食べてるときに限って、明日のプレゼンの口上が思い浮かぶとか。
途中でちょっと挿入するジョークとかね。

つくりかけの資料でナイスアイディアが思い浮かんじゃったりして。

そういうときって、家族で食べてても席外しちゃうから。すぐパソコンに向かうか、メモをとる。


だから、子供らもへーきで席を外すようになってしまった。。
これは、注意してもムダ。だってオレがやってるから。。

真似してほしくないっちゃないんだが。。席を外すことで有益なことをしてくれるんなら許すんだが、ただの逃避だったらダメ。
(あんまり好きじゃない食事中とか特に、1回は席を外してしまう)

オレは逃避で席を外してるわけじゃないんだが。。それが家族の「カネ」につながるわけだから。
でも子供は、それはわからんよね。。