元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

良質なインプット

ameblo.jp

アウトプットは良質なインプットの積み重ねからしか出てこない、っていうのはだいたい多くのヒトは知ってるみたいなのね。

なんかさー、いい絵をみるとか高い「ホンモノ」を買うとかね。
まぁそれは正しいんだが、ムダなの!

それだけだったらいいんだけど、どーせ、アンタらのインプットは怒涛のテレビ、マスコミ、SNSからの情報に侵食されてんだから!
付け焼刃で「ホンモノ」を家に飾ったところでムダ。

それとさ、さらに輪をかけて、同じ状況(マスコミに汚染された)の「トモダチ」から情報を仕入れてくるから。。はい、これにて愚民の完成。

マスコミに洗脳完了されてるヤツってそもそもリテラシーがないから。
さらに、自分はリテラシーがあるのだ、と洗脳されてるから(二重の洗脳)たちワルすぎ。

NHKのニュースとかみて「ホントか?」と疑う(そして結局は信じる)のがリテラシーだと思ってるからなあ。


劣悪なインプットを減らして良質なインプットを増やしていかなければならない。それは、意識して。

良質なインプットを増やすにはどうしたらいいか? それは、「自ら動く」ことだ。情報のインプットに対して受け身にならないこった。

自ら動くとは、ツイッターのフォローを増やしたりフォロワーが増えたり、ソーシャルで「トモダチ」増やしたりすることじゃねえんだよ。