元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

超・重要動きの早いヤツらを逃すな!! 


超・重要動きの早いヤツらを逃すな!! |(改題)ひとり公論

金持ちになるには金持ちの真似をすべし、とはよくいわれることだ。

今の状況(放射能の危険に晒されている)では、金持ちというか「情報持ち」の行動を真似すべしということだ。
そして「情報持ち」を見つけることだ。

情報持ちは「戦後上流階級」に集約される。
具体的には、政治家、キャリア官僚、超一流企業に勤めている人間は「情報持ち」だ。そういう人間を(視界に)つかまえておくことだ。

そういう人間がそわそわしだしたらその理由を聞くことだ。逃げる準備をしているのであれば我々も準備をしようではないか。

いつの時代も庶民だけが犠牲になるのはバカらしいぜ。だろ?

逃げようとしている情報持ちをとっつかまえて軟禁するのもバカらしい。一緒に逃げようぜ。

情報持ちは、マスコミに流れない情報を知っている。オイラたちがyoutubeやらツイッターやらなんやらで、実はホントウの情報もつかんでるんだぜと悦に入っているときにヤツらは、そういうところにも流れない情報をつかんでいる。それはゼッタイに間違いない。

政府やマスコミ、東電、官僚(保安院だって官僚だろ)に対して「ヤツらはホントウの情報を流さない」と憤ることすらムダ。いつの時代もヤツらは庶民のことなど考えていない。自分らの保身だけ。それはデフォルト。
だって、オイラたちだってヤツらの立場になったらそうするだろ? 愚民(そういう立場になると、庶民は愚民に見えるらしい)のために死なねーだろ?



終戦直前、満州ではソ連が中立条約を一方的に破棄して宣戦布告し攻め入ってくることを最初に知ったのは、軍人と上流階級だけだった。(こういうヤツらが「情報持ち」)そいつらは逃げた。残された無防備な庶民は、なすすべもなくヤられた。捕らえられた男たちはシベリアに抑留され強制労働させられた。女子供は。。
そのあたりの歴史を知らない若い人たちは検索とかして事実を調べておくべきだ。日本は日露戦争で正式に大国・ロシアに勝った。ソ連はそれをずっと根に持っていて1945年に外道なやり方でまんまと恨みを晴らした。民間人を何万人も殺して何十万人も極寒の地に抑留した。どさくさで北方領土も強奪した。日ソ(日露)にはそういう歴史がある。

ついでにいうとアメリカは日本中を大空襲して我々日本人を何百万人も殺した。とどめは原爆だ。原爆だけで何十万人。福島第一原発の格納容器に入ってるヤツを臨界させて空からブチ落としたようなもんだ。
アメリカは日本に対してそんな外道なことをやっている。たった65年前の話だ。

いつでも二流以下の日本の政治と軍人はだらだらと大東亜戦争を続けて何百万人もの同胞を見殺しにした。
当時のマスコミは政治と軍部にすりよって大本営発表をそのまま垂れ流し、国民を洗脳した。(今と何か、変わってるか?)

自衛隊のみなさん、そういう歴史をわかってるんだろうけど、我々凡人は戦前の日本軍と自衛隊さんを一連の流れでみている。だから、善行をしてもなかなか庶民に受け容れられない。今回の大震災は株を上げるチャンスだし実際上がっている。http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11513695328.html