元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

今日もインターネットにくぎづけ

本来の日記部分

昨日の流れで、今日も日航ジャンボ機墜落に関するインターネット上のサイトなどを検索して、見てしまいました。写真とか迷走の記録(flash)とかボイスレコーダの音声とか。。

ものすごく重い気分になってきます。すべて自業自得なのですが。。
しかも、そういうのを見てしまうと眠れないし、眠りは浅いし、そもそも寝る時間も忘れてそんなことやってますから睡眠時間も減り。。 何もいいことがありません。

どこかに書いてありましたが、インターネットの普及により、その恩恵でこの事件は風化されてゆかないのでしょうね。「いつか本当にことがわかるときがくる」という意見もありましたが果たしてどうでしょうか。関係者は皆、墓場まで持ってゆかざるをえないでしょう。

先日、ニューラテンクォーターの本を読み、amazonに書評を書いたのですが、

東京アンダーナイト―“夜の昭和史”ニューラテンクォーター・ストーリー

東京アンダーナイト―“夜の昭和史”ニューラテンクォーター・ストーリー

この本の中に、詳細は忘れましたが。。
「この本は戦後史の暴露本ではないので、そういう期待でこの本を読んだ人は肩透かしをくらったかもしれない」みたいなことが書かれてあり、作者は、公表したら日本がひっくりかえるぐらいのことを知っている(が、それはゼッタイに書けない)ということをにおわせていました。

その書けないことこそがズバリ、日航ジャンボ機墜落の真相なのでしょう。

  • 体調

なんだか仕事上で急激にストレスがたまり、胃がキリキリとしてきて、それなのになぜか、ムカシ寒いときにやった「歩きながらビール」を敢行しました。
まあ、そんなことをしてもストレスの原因が取り除かれるわけではないのですが。。

おかげで頭が、痛いとまではいきませんが頭痛信号状態になってしまいました。

それにしてもこの仕事上の問題は厄介だ。。