元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ツタヤ 

【トピック】
ツタヤの半額クーポンが数年前から不定期に届くようになったのですが、どうやら周りでは自分だけのようです。確かに、ハガキには「抽選の上」送付しています云々と書いてあります。
以前、半額の期間に(これはおそらくオンラインクーポンで、今送られてきているものとは違ったような気がします)一気に相当数レンタルした時期があって(おそらく、半額にも関わらず数万円相当)、それ以来大口顧客として認められて優待されているのかなあ、などと推測したりしています。
長期スパンで考えると、常連さんには落としている金額はかなわないと思うのですが。

今はそれほど興味がなくなりましたが、半額クーポンが届いたときだけ、細々と借りています。
いや、先日は、どうしてもシリーズもののDVDがみたくなって、半額じゃないときに借りましたね。。

【外食・食べることに関して】
[昼]
六本木ヒルズとんかつ屋さんでランチ。
普段使いの外食として重宝しています。
【活動・活動に関して(散歩、都市論etc)】
地域活動、に類することを。
自分は地方出身ですが、移り住んだ港区にとても愛着を持っており、地域活動にはできる限り参加したいという思いはあります。仕事を言い訳にしてなかなかできていないのですが。。 真に「自由業」になったらそちら方面に精を出したいものです。
【今日突然想い出した唄・唄について】
想い出したわけではないのですが、街で流れていた曲で。。
10年前ぐらいの舶来のジャズ? アシッドジャズ? ヒップホップ?で、まとわりつくようなメロディラインで頭から離れません。歌詞とかも特にあるわけではないのですが、何と表現すればよいのか。。
なので、検索して調べることもできません。