元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

麻布界隈など

【外食】
昼、虎ノ門の洋食屋さんでハヤシライス。

夜は「レトロな定食屋」で普段飯。隣の席のタバコの煙に苦しみました。。
そういえば、そそくさと出るハメになったり、タバコの煙に苦しんだりと、最近の外食は満足感を下げる要因に遭遇していますね。

【活動】
そういう暑い日に限って活動。新橋から都バスに乗り麻布台下車。
【雑感】
集団になると途端に我が物顔になる(でも普段は小心者)という人達に対して、それはそれは小さい子供の頃から「こうはなるまい」と思い続けてきました。これは、誰に教わったことでもありません。とにかく、傍からみていて醜いものにはなるまいと、子供でも考えるものです。
また、そういう心理は若者も年輩の方も変わらないようです。