元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

若いうちにけっこうムリめな金使うべき

blog.goo.ne.jp

2019年02月19日(火)
美味しいもの食べ歩くのはぜんぜん否定しない とにかく若いうち、歯と身体が丈夫なうちに、食事制限されないうちに、もりもり食べれるうちに、ひととおりやってしまえと俺は思う。若いうちにけっこうムリめな金使うべき。歳とったら本当に、がっつり食べれなくなる
22:42:09
ただ常に頭の片隅で、働いて自分へのご褒美で食って飲むだけの人生で楽しいのかよ?って自問自答はしてほしい
あと食に蘊蓄たれるなよみっともない。。若いヤツの蘊蓄はけっ、ていう感じだし年寄はみっともないし 笑顔でおいしいおいしい食べればそれでいいじゃん もっと別なとこにこだわれよ。。
22:42:09
ある程度社会的に上になってきてもいまだに食べることに執念燃やしてる方々って。。少なくともお近づきにはなりたくない。
食べるが人生の優先度いまだに上のほうって戦後かよ。
食べるよか、食べさせてやれよ。。
年齢が上がってきたら他にやることがあるはずなんだ。人間ならば。
22:42:10
そのことについて思いをめぐらすこともせずただ動物としての欲求に近いところで飯飯いってるようでは。。。たぶんそのまま、なーんも達成できず、常に人生に不満を持ちながら死んでいくんだろうから、それはそれでざまあみろなのかもしれんけど
人生最晩年で気づいても誰も助けてくれんよ
22:42:10