元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

脳を乾いたスポンジ状態にしておくこと。

blog.goo.ne.jp

こんな標高の低い(検索に引っかからないよう引っかからないよう気を遣っている)ブログでも
読みに来る奇特な方がいるみたいだから、
そういう人の役に立つことも書かんとな(笑)
こっちは、書くよ。役に立つことを。
でも、誰もやらんだろ?別にいいけどさ
誰もやらんから俺は対人関係に若くして絶望してんだよ。
えっと、よく乾いたスポンジのたとえあるじゃない。
なんでも吸収する、みたいなさ
あともうひとつ、情報に投資しろっていわれるじゃん。
高いセミナーに参加すれば自分で自分を(金銭的に)追い込むことになるから、結果ノウハウが身に付きやすいとか。
月に10万円ハードカバーの本買えとか
(そういうこというバカほどamazonプライムで本読んでっけどな だから騙されちゃいかんよ)
いまのふたつの話を(うまく)総合すると
身体、というか脳を乾いたスポンジ状態にしておけば、無料の情報からもうまく吸収できるってことだよ。
つまり。。常に身体を情報に飢えさせておくってこと。
そのためには。。情報過多になってはいけない。
なんてことは、ふつうに考えればわかるだろ。
そのためには。。まずテレビはNG、ながらネットもNGだよ。
はい、ここで9割脱落~
テレビもながらネットもやめられない人種がクソたけえ情報商材とかに引っかかるし、
やたらダイエットに手を出して100%リバウンドする。
不思議なことに、情報過多になっている人間に情報が入っていかないかというとそうではないんだ。
そういう人って常に下痢してるような感じね。上から入れて下からもよく出ていく
情報過多の人間は良質な情報を身体に取り込むことができないんだよ。
でもジャンクフード(クソ情報商材とかな)はぱっと手を出しちゃうんだよねー
ジャンクフードは見た目がいいからさ。
そういうバカって、自分が情報過多だってこと薄々知っててうんざりしてるわけ。
だからさ、たまに見た目が良い情報を見かけるとぱくっと。。食いついちゃうんだよね。。。
良いのは見た目だけなんだけどな。