元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

既婚者限定の成功法則

stevengerrard.hatenablog.com

2016
あちなみに。。既婚者限定だけど成功法則ね。男子も女子も成功したいんだったら、この人と結婚してよかった、って思われる人になりなさいよ。ひとりよがりじゃなくて年一で配偶者にヒアリングかけなさいって。どうしたらいい?って。具体的に。とても重要なのはね、そうやって具体的にヒアリング
07-09 14:05
して、「理不尽じゃないもの」だけピックアップして、あとは愚直にやるんだよ。一年。配偶者のそういう真面目な問いかけに対して理不尽なこと言い出すヤツは地獄に堕ちてほしい、とまではいわないが、そういうヤツが数年カイゼンがみられなかったら離婚したほうがいいよ。ただし、即じゃない。
07-09 14:07
個人という単位で成功気取ったところで家族ないがしろにしたら意味ねーだろって話。家族を「ないがしろにするために離婚する」のは、よっぽどな理由であれあアリ。運命共同体と考えるのであれば「一緒に引っ張り上がらない」とダメ。この人と結婚してよかったと心から思われる人間になる、
07-09 14:08
ただそれだけでいいのに。まぁこんだけ具体的にわかりやすく書いても、98%以上の人間はやらんからね。だから成功者は少ないのだよw
07-09 14:09