元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

クリエイターってのは守銭奴っていう理解

 

blog.goo.ne.jpこの話題になると怒りだす私(笑)

普段は温厚なのに

--

2018
俺の中では10年前に相当考えに考え抜いた件だから、理論武装はできている。クリエイターってのは守銭奴っていう理解で一応はいいよ。ただし守銭奴はもはやクリエイターじゃない。わかりますか?表現ってのは、したくてしたくてたまらないからするものであって対価を得るためのものではない。
02-08 19:46

フルタイムでクリエイターとか、なめんなって思うよ。俺アタシが表現したものを上から目線で買えよってどういう了見だよって。まず昼間働けよ。いや夜でもいいけどw別に投資でも投機でも会社経営でもなんでもいい。表現したいとかほざく前に別なとこで食い扶持確保しろよって。
02-08 19:48

いわゆるクリエイティブと錯覚してしまうような横文字職業のヤツらって、結局会社に属してサラリーもらってるサラリーマンだから。鼠色のスーツ着てネクタイしてる人たちとなーんにも!変わらないんだよ。サラリーマンは顧客は株主のニーズにこたえるのが仕事であって自己実現する場じゃねんだよって
02-08 19:51

俺は会社に属さずそしてものすごくカタい仕事してるけど結局はるか昔から横文字職業の名刺出してぶいぶいいわせてるつもりのイタいヤツらより俺のほうが1万倍クリエイティブなのね。会社に属さず大樹の陰に寄らずカネをクリエイティブしてるという意味もあるしそもそも人としての素養という意味でも。
02-08 20:02