元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「質の高いリア充」

ameblo.jp

2016

俺はSNSで流れてくるひとたちの生活よりも自分のほうが「質の高いリア充」だっていう確信があるからなんとも思わないだけで、たとえばFacebookであんだけアカの他人の飯食っただのうまい酒飲んだだの遠出しただのそういうハレの情報ばっか見せつけられたらけっこうキツいかもね。
08-21 22:02

表向き、対外だけとりつくろってヒッシにリア充装ってるひとは浅はかだからすぐわかるし、ヒッシじゃないひとはたいしたプライベートじゃないし、たまに年一で海外に行ったときだけこれみよがしに上げてる人とかいるけどね。まぁあとはリアル自慢ね。本出しますテレビ出ます。まぁがんばれや、と。
08-21 22:05

とにかくSNSは【俺も含めて】その人間の底の浅さが如実にわかるし、そしてそれを知らぬは本人だけ、なんてことが往々にしてあるので、ホント怖いね。セルフブランティングしてるつもりが情報を出せば出すほど自分の価値を自分で貶めるっていう。それはもはやホラーだわ。
08-21 22:07