元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

再燃 「横文字職業」

blog.goo.ne.jp

※この件再燃してずっとかすかな怒りがおさまらない。。。

クリエイティブ気取ってるアホどものうち、人生そのものがクリエイティブな人間はほとんどいない。

という怒りを源泉に何十年も生きている。

そもそも横文字職業の名刺もらって会社に寄生してるヤツらの人生ってクリエイティブ?大樹の陰にいる時点でクリエイティブじゃないんじゃね?

そういうヤツらのいつもの言い訳は、会社に所属しないと大きな仕事ができないから、と。あーわかったわかった。でも、会社員でいながら自身の(名刺に左右されない)クリエイティビティを高めていくことはできるだろうが。それを怠ってんだよバーカ、と。

だから、とにかく、俺の大嫌いな、上っ面だけのヤツばっかりなんだよね。横文字職業のヤツらって。