元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

仕事も結局、推挙であるべきだと思う

blog.goo.ne.jp

仕事も結局、推挙であるべきだと思うんだな。

あいつにやらせればこの仕事は品質も上がるしはかどる。からやらせよう、ってことだろ結局。

自分が好きだから!この仕事したい!させてほしい!ってさ、なんか危ういんだよな。。リスキー。

いやあのね、もちろん、好きなのであれば、得意になる可能性はあるわな。でも、好きじゃなくなったり、そもそも好きなだけで得意まで至らないことは多々ある。

50/50だよ。丁半バクチじゃん。リスキーでしょ?

なんかさー、熱意?なんやそれ。儲かりまっか?って感じなんだよね。歳とると。

おまえその仕事やりてーんだったら推挙されるぐらいになれよって。推挙されるためにどうしたらわからんって?知らんがな。自分で考えや。