元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

自分の家、部屋が汚いヤツは信用しない

ameblo.jp

2016

いそいそとゲージツ鑑賞に勤しみ、そういう自分に酔い、自分は「眼」をもってると自負しているヤツであっても自分の家、部屋が汚いヤツは絶対に信用しない。なぜならそいつは毎日家で醜いものを見続けているから。そんなヤツがゲージツ鑑賞したところで批評眼が養われるわけねえだろ!ただの毒消し。
09-06 05:50

俺結局音楽評論家ってシンパシーを感じることはできないんだけど、その根拠はやっぱ楽器もできねえくせに音痴のくせに理屈で音楽評論すんなよってとこなんだけどね。でもその人が自分の部屋のレコードとかCDのコレクションを慈しんできれいにしてるんだったらいっか、って思うようになったんだよな。
09-06 05:55