元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

腹が出てきてもハラは減るんですよ

ameblo.jp

腹が出てきてもハラは減るんですよ。

わかる?

しかも、腹が出ると、以前よりも余計ハラが減るんだよ。だから、以前よりもっと食べるようになる。そして、さらに腹が出る。。

なぜかわかるよね?腹が出ると、そのおデブ体型を維持しようとするわけよ身体ってのは。おデブを維持するためには依然より食べなければならないのは自明だわな。

何が言いたいかというと、元来は、腹が出るっていうのは、そこに一旦貯えといて、足りなくなったらそこから栄養を摂取するっていうはずだったわけね。

でも現代人は、腹に脂肪はたまるばかり。脂肪から栄養を再摂取するんじゃなくて、また食べるんだもん。


だからね、大事なのはまずその悪循環をはじめないことだ。腹を出さないこと。

そのためには「余計に食べない」ことなんだよ。
いやね、もちろん運動も大事なんだが、運動よりもまずやるのはそこ!

一日三食、がっつり食べるなんて信じられん。。
いや一日のうち二食であってもがっつり食べるなんて信じられん。
それだったら一日三食均等に食べたほうがまだいい。

一日のうちがっつりは1回で十二分。