元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

おいしいものは我慢しない

ameblo.jp

おいしいものは我慢しないほうがいいような気がしている。
「おいしいもの」でいわゆる健康に良いであろうメニューはたくさんある。
おいしいものとは贅沢なものとは限らない。ただしけっこうイコールに近い。

つまり、食事を我慢してまでダイエットとかしないほうがよいのでは?ということ。

食事を我慢しないのであれば選択肢は明確になってくる。
・走る
とか
・すごく歩く
とか。
とにかくカロリーを消費すりゃいい話で、
・死ぬほど働く!
だってカロリーを消費する。デスクワークであっても。

死ぬほど働く!というのがいちばんおすすめだ。
つまりその、新たにジョグをするとかウオーキングするとか、そういうのを設定するんじゃなくて、今までの日常で巻きとってゆく、ということ。

「働く」を深化させるのがいちばんいいような気がしている。健康という意味でも。

そして!
おいしいものを食べるっていうのは別に、腹いっぱい食べろとはいってない。
おいしいものは少しでよい。少しであればそんなにカロリーを摂取しない。

おいしいからってガンガン食べ過ぎるな、と。そこで、人間の節制力が試される。
おいしいからってガンガン食べ過ぎたり、依存になっちゃったりしたら、それはただのガキでしょ。もうオトナなんだから。