元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ガキの頃微妙だった件w

ameblo.jp

けっこう大事なこと書いてる
「ガキの頃微妙だった件w」
ガキの頃って、イジメもせずイジメられもせずっていう絶妙なポジションにいたんだけど、

それって実は、オレかなり難しい「綱渡り」をしてたんじゃないかってね。
自分で自分を自己評価してるんだけども。

毎日、無意識のうちに神経をすり減らして、人間関係(友人関係)綱渡りしてたのかなあって。

オレ、けっこう絶妙に「中心の周辺」にいるような気がするのね。社会に出てもね。

それってなんでだろう? ってたまに考えるんだけど、たぶん、それは偶然ではなかった。オレ自身が、そうなるように仕向けていたのもあったのだろうな、と。

なんていうか、オレなりにかなり「計算高く」?ふるまっていたのかな、なんて。