元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

カネ、カネ、マネー

blog.goo.ne.jp

カネまわりがそれなりによくなってきて、何がよかったかって「信頼」だよね。
カネ払いがよくなればすぐ支払いできるから、信頼ができる。

例えば友人の子供とかに躊躇なく小遣いあげられたり。家族や知人と飯食いにいって、ストレスなく高いものを頼めたり。そういうのってすごく大事だと思う。

別に成金っぽくふるまうってわけじゃないんだよ。カネ払いによってあいつは「それなり」のヤツだという信頼を得ることができるし、こっちはこっちで、なにはともあれ人生においてストレスが減る。

「中の上」ぐらいに思われればそれで十分なんだ。カネもってるようにふるまいすぎると余計なヤツらが寄ってきて、タカられるからな!!


でもさ、
カネが融通きくようになってもケチってためこんだり、督促がくるまで払わなかったりするのってホントサイテーだよね。軽蔑する。

カネには「使い方」がある。