元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ビジネス・ライク

ビジネス・ライク
ビジネスっていうのはなんというか、感情を超えたところでやっていると思う。

感情で都度左右されていたら、ビジネスなんてやってらんないと思う。

だから、高度な精神的コントロールが必要となる。
それは必須のビジネス・スキルである。

それが、幸福かどうかなんてのは別問題だ。

ビジネス・シーンにおいてはそうしなくちゃならないっていうだけのハナシ。
そうしなくちゃ稼げないんだから、そうするしかない。

で、その「ビジネス・シーン」とやらは、日本においてどんどん拡大してきてると思うのね。

極端なハナシでいえば子育て、育児の場すらも「ビジネス」になってきているというかね。

ビジネス「ライク」に割り切る場が増えてきたということ。
感情で子育てなんてできないよね。

世の中がそういうふうになってしまっていることに対して、女性陣やらコドモやらは悲鳴を上げているようだけれども、男子はもともと耐性ができているのだ。