元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ルーティン、ダイナミズム、グルーヴ

人生観、のような、思想の話

  • ルーティン、ダイナミズム、グルーヴ

あらためて、日常に幸せを見いだせないヒトは不幸だと思います。
僕の思想はそこから始まっている、といっても過言ではない。

過去の栄光にすがるとか、いつぞや行ったリゾートの思い出にいつまでもいつまでも沈溺しているとか。つまり、思い出として昇華できないわけです。

思い出として昇華するためには、日常に幸せを見出すことです。「これでいいのだ」(さいきんよく登場するキーワードなので、使わせていただきました)と思えるように自分を変えることです。

日常に幸福を見出す努力すらしないヒトは、不幸のままでいてくださいという他ないのですが。


以前にも書いているように、(横文字濫用しますが)ルーティンのリズムの中でダイナミズム、そしてグルーヴを見つけ、そして感じること。