元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

熱ひかず微熱継続に移行 怒りのもってゆきかた(会社)

本来の日記部分

  • 体調

熱がひきませんね。。仕事に集中できず困っています。
初めて、といいますか、「この風邪」になってはじめて、市販の薬を飲みました。が、効力なし。。

鼻水、痰は相変わらずです。風邪以外の病気を疑ってみても、カンペキに風邪の症状です。

「足湯」というのをやってみました。けっこう気持ちいいものです。

会社シリーズ

  • 怒りのもってゆきかた

ムカシ、といってもまだ数年前ですが、その頃は、怒りをそのまま仕事の勢いに替えることができたんですよね。「このやろ〜」みたいな感じで。
今はもう見る影もなく、怒りはそのままモチベーション急降下につながり。。
怒りを「自分の仕事」につなげてゆくのではなく、ただ単に怒りの感情をそのまま打ち合わせ等で他人にぶつけてしまったり、とか。

この自分の変化はいったい何なのだろう、と思います。

もっと大きな話で「仕事」という概念自体に疑問を持ってきている、というのは確かにあるのですが。。それが直接サボタージュにはつながっていないとは思うんですよね。腹が立つことが多くて、仕事がイヤだから辞める(あるいは辞めたい)みたいな、そういった短絡的な話ではないと思うのですが。。
でも、そうかもしれないし。。

今は熱があるのでうまくまとまりませんが、一考してみる価値はあるかもしれません。