元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

無題

トピック

都知事の、今週の会見のリップサービスには、うかつにも笑ってしまいました。
実話かどうかは知りませんがたぶんこんな会話のイメージ。。

      • 男:今日は、キリストの誕生日なんだ。。
      • ホステス:クリスマスって、キリストの誕生日なの?
      • 男:そうに決まってるじゃないか。
      • ホステス:あら〜偶然ね〜

こういうジョークは、日本ではホントに流行りませんね。。

このジョークのあと、「おあとがよろしいようで」という感じできれいに会見が終わったのも、よかったです。
記者たちも、オチがきているにも関わらずさらに質問をするといった無粋なことはしませんでしたし。
カメラが回っているのですから、知事会見もエンタテイメントのひとつですからね。