元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

メルマガ2 

トピック

  • メルマガ

先日登録したMailuxのメルマガが、なんだかよくわからないのですが全然ダメだったので、大手のyahooのメルマガに変更しました。

http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/3840/p/1/

いろいろ、面倒くさかったです。。(yahooのメルマガサービスが面倒だ、という意味ではありません)
それにしてもMailuxというのはなぜ届かないのでしょうか? 迷惑メールフォルダにも入っていないし。。 プロバイダに受信された時点でドメイン規制されているか。。 その割には届いたり届かなかったりします。

とにかく、こういう機械系に時間を取られるのはストレスがたまります。。

外食・食べることに関して

  • バナナ

買うバナナがすぐ腐ってしまいます。。
それが、見分けがつきません。買うときは見栄えと、ちょっとさわってみて、やわらかくないことを確認して買っているつもりなのですが。。

昔のバナナは、腐り始めると皮の色から変色が始まっていたと思うのですが、それで、鮮度を判断していたような気がしますが。。
自分が買っているバナナは中身が腐っても外からわかりません。皮は新鮮なように見えるのですが、さわるともうぶにゃぶにゃで。。 全体的に完全に腐っていたりします。

客をていよく騙すための品種改良ではないのでしょうか。
それとも、単に安物だからでしょうか。